たわらの愛憎劇

いつか心に響く一文をあなたへ

車内の中ほどまでお進みください

【進んでくれ】と。

なんなんだあの扉の両サイドで待ってるやつ。

乗車待ち目の前の人がそのタイプだと最悪ですね。

大抵の場合、電車が着く度に降りる人のことを考えて自ら降りてまた乗り直すなんてことはしない。

普通にめっちゃ混んでる電車内ならしょうがないけど大抵入り口付近のみ混雑して座席側はガラガラなんですわ。

日常で他人に気を遣わない、気が利かない。あるいは思慮が足りずできない。小学校の授業で「少し先の未来を予測して行動しましょう。」

と習いませんでしたか?そうですか。

 

電車内で脚を組む人や頑なに扉前から動かないマンを見ると「お、反面教師や真似せんようにしたろ。」と心が洗われますね。